概要
企業が日々蓄積する営業日報、コールセンター記録、社内文書、IR資料などのテキストデータには、業務改善や意思決定に活用できる貴重な情報が含まれています。しかし、従来の自然言語処理(NLP)技術では、文脈の理解や高度な情報抽出には限界がありました。
本ウェビナーでは、最新の生成AI技術を活用したテキスト特徴量の進化に焦点を当て、dotDataが提供する最先端のテキスト分析アプローチを解説するとともに、最新のデモも交えながら、LLMを活用したテキストデータの分析方法についてご紹介します。
企業のデータ活用の可能性がかつてないほど広がる今、具体的な活用事例や導入のアプローチを交えながら、テキスト分析がもたらすメリットと実践的な活用方法を詳しく解説します。
登壇者
VP of Applied Research & Co-Founder 楠村 幸貴
dotDataの共同創業者で、首席リサーチエンジニア。AIを活用した特徴量設計の研究開発を統括。機械学習、自然言語処理、ビッグデータエンジニアリングなどデータサイエンスに関する研究に10年以上従事。
dotData入社前は、NECでAIに基づく自然言語処理や、様々なデータソースからの特徴量設計に関する技術開発をリードするとともに、データサイエンティストとして顧客とのソリューション開発を指揮。
大阪大学にて工学の博士号取得。
タイムスケジュール
12:00 – 12:50 講演
12:50 – 13:00 質疑応答
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
視聴方法
お申し込み後に、弊社メールシステムからZoom URLとパスワードをご案内いたします。
参加対象
主なトピック
参加費
無料
注意事項
主催企業
dotData, Inc.
dotDataは、CEO藤巻遼平が米国シリコンバレーで創業した、企業のデータサイエンスの自動化・運用化を支援するプラットフォームを提供する企業です。 「全ての企業がデータに基づいて、より良い製品やサービスを生み出すことができる世界を創る」というビジョンを掲げ、企業のデータ分析、AI、機械学習において最も難しいと言われる特徴量発見・抽出を、独自のAIで自動化しています。dotDataでは、AI...
Join community